2006年10月26日

イチロー、マリナーズ退団の可能性は?=米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000018-spnavi-spo

来季限りで米大リーグ、マリナーズとの契約が満了となるイチロー。2004年に4年総額4400万ドルで複数年契約を結んで以降、チームは3年連続で地区最下位に低迷するなど厳しいシーズンを強いられている。今オフに十分な戦力補強もなく、ここまま来季も下位をさまようようなことになれば、イチローがマリナーズを退団する可能性も浮上してきそうだ。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

2006年10月03日

来年度以降について

雑談ですので、イチローの記事を読みたい方は他の記事を読んで下さいませ。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | ひとり言

2006年10月02日

10/1 イチロー9号先頭弾&71回目マルチ安打で2年振り3度目メジャー最多安打達成!4打数2安打1打点1得点。打率.322↑(162/162)

今シーズンの全日程が終了しました。
諸事情により、途中からリアルタイムで更新できなくなり、大変残念に思います。
振り返ってみればキャリア3位の224本で、2年振り3度目のメジャー最多安打や、連続盗塁成功記録数を39に伸ばすなど、充実した内容のシーズンだったと思います。
これまでとは異なるWBCを経てからのシーズンインという事で、本人は決して認めないでしょうが、夏場の疲労のピークでの失調と思われる自身の月間ワースト打率を更新してしまうなどもありましたが、終わってみればいつもと同じかそれ以上の結果を残してしまった。
この辺は非凡の極みともいうところでしょう。
6年連続200本安打、100得点、30盗塁。
特に盗塁に関しては、失敗がわずか2で驚異的な成功率を誇る精度の高い技術を確立したようです。当たり前ですが、年齢的な要素は何一つデメリットとなっていません。むしろ「老獪」とすら表現できるような域に達してきているのかなと。
チームメイトの城島選手も新人捕手での打撃記録を更新し、日本人メジャー1年目のHR数の記録を18に伸ばすなど十二分の働きをしてくれたと思います。
チームは残念ながら最下位で終わってしまいましたが、チームの中心となり、両輪となってプレーをしたお二方にはお疲れ様でしたと心から言いたいです。
短い休み時間かと思いますが、心身共にリラックスをして英気を養って頂きたいです。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今日のイチロー選手:4打数2安打1打点1得点。
ア・リーグ打率6位。安打数1位。得点6位。盗塁3位タイ。
通算成績695打数224安打49打点110得点45盗塁49四球5死球。打率.322
186安打、20ニ塁打、9三塁打、9本塁打。

今日の城島選手:4打数1安打。
通算成績506打数147安打76打点61得点3盗塁20四球13死球。打率.291
103安打、25二塁打、1三塁打、18本塁打。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

