2006年08月08日

8/7 イチロー8月3度目の無安打… 4打数0安打。打率.330↓ チームは連敗STOP! (111/162)

8月の安打数がわずかに3。今日で無安打の試合も3。
日本人選手に依存しなくてもチームが勝てた事は好材料ですけどね。
あーこういう時こそコメントが欲しいんだよな。
厳しい状態でも彼はセルフコントロールをしっかりとして試合に臨む。
記録更新も厳しくなったし、色々あるだろうけど、こういう時にこそその人の真価が表れるから。こういう状態での自己コントロール法を学びたい。
これで51試合後に脅威の世界記録更新していたら本当の意味での化け物だけど^^;1試合平均2安打でも届かないから事実上不可能だろうけど。
まだ淡い期待は寄せちゃうな。アメリカも猛暑厳しいのかな。
本人もジョーもチームももうひとふん張りして欲しいです。

今日のイチロー選手:4打数0安打。8月月間打率.115↓26打数3安打。打率3位タイ↓安打数1位−得点6位タイ↓盗塁3位タイ−
通算成績473打数156安打35打点77得点34盗塁29四球4死球8敬遠四球。打率.330↓
127安打、12ニ塁打、6三塁打、6本塁打。8敬遠四球。

今日の城島選手:3打数0安打。
通算成績338打数99安打50打点44得点1盗塁15四球8死球1敬遠四球。打率.293↓
69安打、17二塁打、1三塁打、12本塁打。1敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006試合記録

2006年08月01日

7/31 イチロー連続試合安打は5でストップ… 4打数0安打1敬遠四球。打率.342↓ チームは3連勝! (105/162)

うーん…7月はちょっと無安打試合数が多かったですね。
それでも打率、安打数ともに4月に比べると良いんですよね。
比較対照が5月、6月なのがまずいのか…
またまたイチがダメでもジョーが大活躍してくれます。
お世辞抜きで、今年ギリギリでチーム踏みとどまっていられるのは城島選手の活躍が大きいと思います。
本当に勝負強いバッティングをしますよね。
確かジョーがHRを打っている試合はこれで9試合だか10試合だか連続で勝っているんですよね。
互いが補い合っている状態ができてチームにも貢献できているので良いですね。

今日のイチロー選手:4打数0安打1敬遠四球。7月月間打率.317↓101打数32安打。打率3位−安打数1位−得点4位−盗塁2位タイ−
通算成績447打数153安打35打点76得点34盗塁29四球4死球8敬遠四球。打率.342↓
125安打、11ニ塁打、6三塁打、6本塁打。8敬遠四球。

今日の城島選手:5打数2安打3打点2得点。
通算成績324打数93安打50打点44得点1盗塁14四球8死球1敬遠四球。打率.287↑
63安打、17二塁打、1三塁打、12本塁打。1敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

マリナーズ、大物釣らずとも「100%満足」

http://www.major.jp/news/news20060801-16273.html

シアトル・マリナーズはトレード期限となったこの日、トレードをひとつも成立させなかった。現有戦力の流出を避けるため、無理に交渉を進めなかったからだ。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006チーム関連

イチロー「おめでとう」 母校の甲子園出場決定に

http://www.major.jp/news/news20060801-16264.html

イチローは試合前、母校の愛工大名電高が甲子園出場を決めたことを知らされ、「おめでとうだね」と喜んだ。

 今年の自主トレで、ともに汗を流した後輩たちに「名電はすっかり常連になったね。うれしいこと」と笑顔で話した。

 プロ注目の主砲・堂上について「肩とか足しか見てないけど、大したもんだよね」と話し、甲子園での活躍を期待した。


やっぱり出身校が甲子園に出場に出ると嬉しいんですね。
本人が学生の時はあんまり拘っていなかったようですけど。


posted by 月夜見(けん) at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

