2006年04月30日

4/29 イチロー今季10度目&2試合連続マルチ安打! 4打数2安打1打点1得点1盗塁1敬遠四球!打率.282。チームは逆転勝ち!(25/162)

素晴らしい内容ですね。
やっと課題の貧打が繋がり逆転劇。
相変わらず投手陣はバタバタしているようですけど。
ジリジリ追い上げられたり、「守護神」がノーアウトでランナー溜め込んだりとパッとしない内容ではありますけど、勝ったので良しとします。
というか、ここに来て天才打者のバットが止まりませんね。
マルチ安打10試合目ですか。最近5試合では打率4割のハイアベレージヒッティングですよ。今日は久し振りに盗塁(しかも3盗!)も決めて、安打数も29。
明日1本以上打ってくれれば言う事ないですね。打率は放っておいても指定席(3割以上)に落ち着くでしょ。
城島選手も徐々にではありますが、復調の兆しが見え始めてきています。

今日のイチロー選手:4打数2安打1打点1得点1盗塁1敬遠四球。
通算成績103打数29安打8打点18得点7盗塁6四球2死球3敬遠四球。打率.282。
24安打、4ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:4打数1安打1打点1得点。
通算成績75打数20安打12打点9得点4四球5死球。打率.267。
14安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

2006年04月29日

4/28 イチロー今季9度目のマルチ安打! 4打数2安打1得点!打率.273。チームは・・・(24/162)

今季9度目となるマルチ安打で今度こそ(苦笑)04年4月の安打数「26本」を上回る27本としました。残り2試合ありますんで月間30本欲しいところです。
今の打撃なら決して不可能ではないはずです。
ゲームは序盤からリードを許し、一度は同点に追いつくも再度追加点を奪われ、結局負け・・・
チームで5安打2得点と貧打もあるけどね・・・完封とか3〜4失点でゲーム勝てないですか?
ジョーの打撃不振も深刻に・・・序盤のあの打撃がどこへやら。
リード面とか色々大変でしょうけど、もう一度3割へ復帰してもらいたいものです。

今日のイチロー選手:4打数2安打1得点。
通算成績99打数27安打7打点17得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.273。
23安打、3ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:4打数0安打。
通算成績71打数19安打11打点8得点4四球5死球。打率.268。
13安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

イチロー3戦で8安打打つ!4月中の3割突破へノルマ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000003-sanspo-spo

28日(日本時間29日)からオリオールズとの3連戦に臨むマリナーズ・イチロー外野手(32)は、残り3試合となった4月中のノルマを打率3割突破に置いた。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

大リーグ球宴の投票開始 城島、田口も記載選手に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000074-kyodo-spo

米大リーグは28日、ことしのオールスター戦(7月11日・ピッツバーグ)のファン投票が、各球場と大リーグ公式ホームページで同日から始まったと発表した。
 ファン投票は、投手以外のポジションの先発メンバーを選ぶもので、オールスター戦を開くPNCパークなど3球場を皮切りに各球場で順次始まり、6月下旬まで行われる。大リーグ公式ホームページでの投票は6月29日まで受け付ける。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006イチロー関連

2006年04月28日

開幕ダッシュ失敗のマリナーズ、復調の鍵は?

http://www.major.jp/news/news20060428-14144.html

【シアトル27日】開幕から9勝14敗、ア・リーグ西地区で最下位と出遅れたシアトル・マリナーズ。マイク・ハーグローブ監督は「負けている試合でも勝てたはずの試合がたくさんあった」と内容の良さを強調しているが、1点差ゲームに1勝6敗と勝負弱さを露呈している。続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006チーム関連

2006年04月27日

4/26 イチロー連続試合安打は7でストップ・・・ 4打数0安打。打率.263。チームは昨年覇者チームに勝ち越し! (23/162)

始めに私的内容で恐縮ですが訂正があります。
昨日の記事で「安打数が25と'04、4月の成績と並び」と書きましたが、正しくは26本でまだ1本足りていません。管理人の勘違いにより誤解を招く表現となってしまった事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
・・・今日打ってくれていたらうやむやのうちに数合わせできたのですが、残念ながら8試合ぶりに今季9度目の無安打となってしまいました。正直今月これ以上無安打試合は・・・と思うところがなくはないのですがどうしようもありません。マルチ打っている試合数も伸びてきていますし、あまり数字に囚われすぎない方がいいかな。
今日は他の2選手も無安打で、日本人選手がいなくても試合にはきっちりと勝ってしまいました(´・ω・`)
なら毎日きちんと仕事しろよ!とか突っ込みいれたくなります。
ホントこのちぐはぐチームは・・・

今日のイチロー選手:4打数0安打。
通算成績95打数25安打7打点16得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.263。
22安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:3打数0安打1得点1死球。
通算成績67打数19安打11打点8得点4四球5死球。打率.284。
13安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。

今日の井口選手:4打数0安打。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

イチローがマリナーズに見る夢

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/ichiro/column/200604/at00008822.html

暖かくなったシアトルでも寒いゲームが続く
 シアトルにようやく暖かい風が吹いたのは24日(現地時間)のこと。それまで日中は過ごしやすくても、夜になると冬物のコートが必要なほど底冷えした。
 グラウンドにいる選手たちも、寒さは感じていたようだ。エイドリアン・ベルトレなどは、左手にはめたグラブから人差し指を外に出しているが、その指が冷えるようで、指とグラブとの間にカイロを挟んでいた。

 試合展開も、24日にサヨナラ勝ちを収め、ようやく穏やかな雰囲気がクラブハウスにも訪れる。
 ただそれまでは試合内容も寒く、例えば、23試合を終えて、9試合で先発投手が初回に点を許すなど、常にビハインド。逆に、マリナーズが先制したのは6試合だけで、追い始めるのはいつも終盤。最後はいい流れになるのに、勝ち越す前に試合が終わる。1点差ゲームは、1勝6敗(現地時間26日現在)。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

2006年04月26日

4/25 イチロー7試合連続&3試合連続マルチ&5試合連続内野安打!3打数2安打!打率.275。チームは今季を象徴するゲーム内容で大敗・・・ (22/162)

今シーズンを象徴するかのような拙守・拙攻のマリナーズで試合は大敗しました。
「お前ら、一体何点相手にくれてやるつもりなんだ?」という勢いです。(某バスケ漫画の某監督の言葉をイメージ)
ゲームが組み立てられないでしょうが。
完全復活(と言っても安打という結果が出ていなかっただけですが)したイチロー選手は7試合連続安打&3試合連続マルチ安打&5試合連続内野安打で安打数が25と'04、4月の成績と並び、打率も.275に上昇。天才バッターの本領が発揮され始めましたね。
早い回でゲームが決まってしまったためか、休養も兼ねて?6回で交代で退きました。今日のバッティングなら8回にタイムリー打って猛打賞も取れたはずなのに・・・ちょと残念。
城島選手は久し振りに7番先発出場で安打と打点を記録。7番で良いんだって。<打順
今日日本人選手で大活躍したのは言うまでもなくタダヒト・イグチ。
5打数2安打4打点1HR1四球の大暴れ。この人も打撃好調組ですよね・・・
(頼むからマリナーズ戦で活躍するのは勘弁してくれ(苦笑)安打打つなとは言わないが、打点4、HRは余計すぎる。)

今日のイチロー選手:3打数2安打。
通算成績91打数25安打7打点16得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.275。
22安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:2打数1安打1打点1死球。
通算成績64打数19安打11打点7得点4四球4死球。打率.297。
13安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。

今日の井口選手:5打数2安打4打点3得点1四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006試合記録

理想の社長はイチロー 新入社員、才能に憧れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000210-kyodo-soci

新入社員の理想の社長はイチロー選手−。東京商工会議所が26日発表した新入社員の意識調査で、こんな結果が明らかになった。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

2006年04月25日

4/24 イチロー6試合連続安打&2試合連続マルチ安打!5打数2安打1打点!打率.261。チームは今季初の1点差ゲームサヨナラ勝利!! (21/162)

ようやく、ようやく今季初の1点差ゲームをサヨナラで勝ち取り連敗も4でストップ。
しかし、またしても使えない「守護神」グアダートが9回に同点打を浴びるなど内容はギリギリでパッとしない状況。グアダードはこれで3試合連続、重要な場面で失点を許しています。
イチロー選手が勝利に絡んだ打点を挙げていたから良かったようなものの・・・
やはり今季は投手陣のほうが課題ありだと思いますね。
Wソックスとの3連戦、「サーカススロー」で一気に知名度を上げると共に今季すでに3安打を4回とバッティングも絶好調、チームも8連勝と勢いに乗る井口選手との対決第1ラウンドは、イチ&ジョー(欠場ですが)に軍配が上がりました。今日は井口選手は5の0と音なしでした。

今日のイチロー選手:5打数2安打1打点。
通算成績88打数23安打7打点16得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.261。
20安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:欠場。
通算成績62打数18安打10打点7得点4四球3死球。打率.290。
12安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。

今日の井口選手:5打数0安打。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006試合記録

2006年04月24日

4/23 イチロー5試合連続安打&6度目マルチ安打も・・・ 5打数2安打1得点!打率.253。チームは泥沼の借金6 (20/162)

ドツボにはまってますよね、完全に。
打つ手がないって感じ。
開幕当初の面影はなくなってしまった・・・
マリナーズどうやって抜け出すのやら。

イチロー選手の方はすっかり快方されたようで、今季初の5試合連続安打&6度目のマルチ安打で21安打、打率も.250を超えました。これならよほどの事がない限り、4月は04年ペースとほぼ同様か若干上回る事ができるのかなと。
憤死しているのも、WBCを経て1点の重みを知っているが故の走塁ですし、この辺は全く心配していません。三振の多さはちょっと・・・ですけど。

城島選手は9回守備のみ登場。休養もいいけど、打線7番に変えたほうがいいのでわ?

今日のイチロー選手:5打数2安打1得点。
通算成績83打数21安打6打点16得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.253。
18安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:9回守備のみ。
通算成績62打数18安打10打点7得点4四球3死球。打率.290。
12安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

2006年04月23日

4/22 イチロー4試合連続安打も・・・ 4打数1安打!打率.244。チームは4度目の完封負けで3連敗。借金5…(19/162)

相手の投手が良かったとはいえ・・・
4月とはいえ・・・
厳しい、辛い、難しいetc・・・
思わずネガティブな言葉の羅列をしていまいますね。
得点圏打率の低さも事実ではあるけど、彼だけが凡退しているわけでもないだろうに。
なんか開幕の時に比べると全体的に「ちぐはぐ」な印象を受けるんですよね。
城島選手も5番に昇格してから安打がでない試合が多く、チームも負けている試合がほとんど。7番に戻した方がいいんじゃないかな?投手も「わがまま」でリード受け入れ切れていないみたいですし。
唯一の好材料?が開幕以来の4戦連続安打というところでしょうか。

今日のイチロー選手:4打数1安打。
通算成績78打数19安打6打点15得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.244。
16安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:3打数0安打。
通算成績62打数18安打10打点7得点4四球3死球。打率.290。
12安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

コーチが解析…復調ヒントは「イチロー・ドリル」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000003-ykf-spo

今季からマリナーズに就任したジェフ・ペントランド打撃コーチ(59)が、イチローの打撃を解析し、考案した打撃練習法を選手たちに勧めている。「イチロー・ドリル」と名づけられた特殊練習法を同コーチが公開した。今季、本調子でないもののイチローの技術は大リーグの教科書になりつつある。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

2006年04月22日

4/21 イチロー5打数2安打もチャンスに凡退… 打率.243。チームは1点差ゲーム全敗中…(18/162)

流石に今日は個人記録だけで喜びを表現するわけにはいきませんね。
2回2死満塁、9回2死満塁と2度のチャンスを凡退して1点差ゲームで負けてしまったのは…今日は失点が2だったこともあり、投手陣の責任とはとても言えません。
そんなに得点圏打率の低い打者ではなかったはずですがね。
3試合連続安打&今季5度目のマルチ安打も素直に喜べない心境です。
城島選手も2試合連続無安打と元気がありません。好調ゆえにクリーンナップ昇格だったのに、重荷になっているのかな。
やっぱり7番で打たせたほうがチームには良いのだろうか。

今日のイチロー選手:5打数2安打。
通算成績74打数18安打6打点15得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.243。
15安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:3打数0安打1死球。
通算成績59打数18安打10打点7得点4四球3死球。打率.305。
12安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

2006年04月21日

4/20 イチロー5打席連続安打も… 3打数1安打1四球!打率.232。チームは抑え崩壊で惜敗…(17/162)

なんで守護神が9回に4四球も与えて押し出しで勝ち越し点を許すかな…
全然「抑え」でも「守護神」でもないじゃん。
内容が酷すぎるよ、いくらなんでも。
我らがイチロー選手は前日の死球を挟んで5打席連続となる安打を放つもその後は音なし。
難しい走塁を求められる8回には2塁封殺となるなど、前日の精彩はなし。
それでも打率をじわじわと上げてきています。
天才に2試合連続安打!とか書くのも失礼なんですけど、今シーズンはなかなか続かないですからね。3の1なら御の字かなと。
城島選手は珍しく?無安打です。この方が打たないと「珍しい」と称されるほど打撃好調ですものね。

今日のイチロー選手:3打数1安打1四球。
通算成績69打数16安打6打点15得点6盗塁6四球2死球2敬遠四球。打率.232。
13安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:4打数0安打。
通算成績56打数18安打10打点7得点4四球2死球。打率.321。
12安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006試合記録

イチローの封殺をマ軍指揮官は擁護

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000029-spnavi-spo

20日(現地時間)に行われた米大リーグ・レンジャーズ戦で3ー4と敗れたマリナーズ。1点差に泣いたこの試合、得点機にイチローが封殺される場面があったが、このイチローの走塁について、指揮官は納得しているようだ。米大リーグ公式ホームページは21日、イチローのプレーを「仕方のない状況だった」とするマイク・ハーグローブ監督のコメントを伝えた。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

イチロー、ライバルからの挑戦状!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000026-spnavi-spo

現地時間20日のレンジャーズ戦で3打数1安打を記録し、打率を少し上げたイチロー選手。19日の試合でも4安打を放っており、2年ぶりの首位打者返り咲きに向けエンジンがかかりつつある。続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

2006年04月20日

4/19 イチロー今季初の4打数4安打!1打点2得点1死球!打率.227。チームは劇的サヨナラ勝ち! (16/162)

これまでの鬱憤を払拭するような打撃でしたね!
4の4は昨年9月30日振りとなる快挙で大リーグで通算25度目の1試合4安打となりました。(5安打4度を含む)
2004年と比較しても、この時期で4の4はやはり打撃そのものが不調でないことを証明する試合でしたね。結果が出ない=不振・不調ではないのです。
とは言うものの、最近はバッドも湿りがちでしたし、やはり結果が出ると素直に嬉しく思います。
チームもイチローに呼応するかのように劇的なサヨナラ劇を演じて連敗を3でストップ。今年はイチロー打つ=チーム勝つ、打たない=チーム負けと割とはっきりとしていますね。
打にばっかり頼らないで、投手陣本当に頼むよ…。

今日のイチロー選手:4打数4安打1打点2得点1死球。
通算成績66打数15安打6打点15得点6盗塁5四球2死球2敬遠四球。打率.227。
12安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:5打数2安打1得点。
通算成績52打数18安打10打点7得点4四球2死球。打率.346。
12安打、4二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。


続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006試合記録

イチローが打率2割を切り続けるはずない=米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000028-spnavi-spo

マリナーズの眠れぬ獅子がついに目覚めた。米大リーグのマリナーズは19日(現地時間)、レンジャーズ戦で見事なサヨナラ勝ちを収め、連敗を3でストップ。前日まで打率1割台のイチロー外野手はこの試合、4安打の固め打ちで打率を2割2分7厘に上げ、復調の兆しを見せた。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006イチロー関連

2006年04月19日

4/18 イチロー4打数0安打1打点1盗塁1四球。打率.177。城島も無安打。チーム3連敗 (15/162)

なんか昨シーズン化してきている感が…
投打が全く噛み合っていない、打つべき人が打てない、抑えるべき人が抑えられないと最悪の状況になってきています。
イチロー選手は早くも今季8度目となる無安打で打率が再び今季最低に近づいています。流石に心配になってきたなぁ。
結果が出ないもどかしさを感じているのは何よりも本人なのは百も承知しているんですけどね。
城島選手のバットも今日はお休みのようです。
序盤に2ラン2本で4点差ってのが……立ち上がり悪すぎでしょ<先発
3連敗でいよいよ定位置(最下位)に落ち着きつつあるのかな…
流石に弱気な発言になってしまいますね。
前言撤回する気は全くありませんけど。<イチロー新記録&マリナーズ優勝
あーあとWBCの戦友大塚投手と対決し、見事に打ち取られました。

今日のイチロー選手:4打数0安打1打点1盗塁1四球。
通算成績62打数11安打5打点13得点6盗塁5四球1死球2敬遠四球。打率.177。
8安打、2ニ塁打、0三塁打、1本塁打。2敬遠四球。

今日の城島選手:3打数0安打1四球。
通算成績47打数16安打10打点6得点3四球2死球。打率.340。
11安打、3二塁打、0三塁打、2本塁打。0敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2006試合記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

