2005年10月31日

来年1月に100周年事業=イチロー、松井秀ら参加予定−ミズノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000091-jij-spo

スポーツ用品メーカーのミズノは31日、来年1月に創業100周年記念事業「ドリーム・サポート・プロジェクト」を開催すると発表した。続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005イチロー関連

2005年10月23日

イチロー、チーム孤立で去就に影響!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000026-spnavi-spo

メジャーリーグのレギュラーシーズン終了から、約2週間が過ぎた。ワールドシリーズに向けてさらなる盛り上がりを見せるシカゴに対し、2年連続最下位に低迷したマリナーズの本拠地シアトルには昨年に続き、早い冬が訪れている。

 シーズン終了後、しばらく沈黙を続けたシアトルの地元メディアであったが、ここに来てようやく地元紙『シアトルタイムズ』が18日(現地時間)、マリナーズのイチロー外野手について大きな特集記事を掲載した。今シーズン、5年連続200安打の偉業を達成するも、安打数と打率はメジャー過去4年間で最低だったイチロー。同紙は「時代の変遷」というテーマでイチローに迫った。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005イチロー関連

2005年10月19日

古畑任三郎:正月スペシャルにイチローが夢の出演

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20051018spn00m200007000c.html

大リーグ・マリナーズのイチロー(31)が、フジテレビで来年正月放送のスペシャルドラマ「古畑任三郎」にゲスト出演することが17日、同局から発表された。3夜連続放送の2夜目のゲストで、田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役。イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。いったいどんな演技を見せるのか、野球ファンもドラマファンも大注目だ。
続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2005イチロー関連

2005年10月06日

10代が最も好きな選手はイチロー=スポーツ世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000081-jij-spo

笹川スポーツ財団は6日、全国の10代男女に好きなスポーツ選手を聞いた調査結果を発表した。それによると、米大リーグ、マリナーズのイチロー選手が全体の12.4%で1位の人気を集め、2位の大リーグ、ヤンキースの松井秀喜選手(4.5%)、3位のサッカー、ボルトンの中田英寿選手(4.4%)を大きく引き離した。続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005イチロー関連

2005年10月04日

イチロー日米12年連続3割

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000006-sph-spo

一部抜粋。

メジャーでは自身初となる全試合出場を果たし、5年連続200安打という目標も達成した。今年は昨年放ったシーズン262安打とメジャー記録の重みも背負った。「もう少し多い方が良かったけど、263打つよりは良かったと思う」自ちょう的な言葉にも聞こえるが、苦しみ抜いた末に到達した目標に「めちゃくちゃ満足ですよ」と繰り返した。続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005イチロー関連

2005年10月03日

10/2 イチロー4打数1安打1得点! 今季全日程終了!通算206安打! 打率.303 (162/162)

まずは苦しいシーズンながら、100得点、30盗塁、200本安打、3割と偉大な記録を達成して終了されたイチロー選手に最大級の敬意と尊敬と感謝の念を伝えたいと思います。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
自身が心身、いや特に精神的に辛い時にどのように振る舞い臨むのか。
今シーズンの彼からもまた沢山の事を学ぶことができました。
しかしながら成績に関してはやはり残念な結果に終わりましたね。
昨シーズン最終打席は安打、今シーズン最終打席は三振。
申し訳ないけど、これが今シーズンを象徴している打席になったと思います。
それでも偉大な数字を積み重ねた事には変わりありません。
来シーズンは今シーズンとは異なる視線で彼を追う事ができると確信しております。
今季通算206本安打
通算成績は679打数206安打68打点111得点33盗塁48四球4死球10捕殺。打率.303。
158安打、21二塁打、12三塁打、15本塁打。23敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005試合記録

2005年10月02日

イチロー史上6人目の5年連続200安打

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000036-nks-spo

マリナーズ・イチロー外野手(31)が、メジャー史上初の新人から5年連続200本安打を達成した。あと2本として臨んだアスレチックス戦で、第1打席に右中間二塁打を放ち、続く第2打席で右前へ運び、大台に到達。160試合目での達成は、過去5年間でもっとも遅いペースで「キレそうになったことも」と苦しかったシーズンを振り返った。この日は5打数4安打の固め打ちで、打率も再び3割に乗せた。試合は、マ軍が4−1で快勝した。
 続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2005イチロー関連

10/1 イチロー4打数3安打1得点1四球! 2試合連続の猛打賞で3割キープ!! 打率.304 (161/162)

200の重圧から開放されたためか本来のバッティング(?)に戻り2日連続の猛打賞ですね。
打率も一気に3割4分まで戻しました。
確率的には低いものの、明日も3安打だった場合は2002年の208本に並ぶ事は出来ますね。
もっとも200本を達成しているので、もう過剰なプレッシャーをかける必要もないでしょうけど。
極めて優れているということは、それが歴史的な事実だとしても周りからは「当然」と思われ、それに答え続けなければならないという点で非常に孤独だし、ますます自身の首を絞めることになるけど、彼は決してそのプレッシャーから逃げたりはしないし逃げようともしていない。この辺の姿勢が凡人と異なる成績を残せる由縁なのかもしれない。
今季通算205本安打/残り1試合。
通算成績は675打数205安打68打点110得点33盗塁48四球4死球10捕殺。打率.304。
157安打、21二塁打、12三塁打、15本塁打。23敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005試合記録

2005年10月01日

9/30 イチロー5打数4安打! 前人未踏のデビューから5年連続年間200本安打達成!! 打率.301 (160/162)

速報でもお伝えしましたが、シアトルマリナーズのイチロー選手が前人未踏のデビューから5年連続年間200本安打を達成しました。
再び比較の対象を1900年前後の選手から引っ張り出さなければなりません。
詳細はこちらで。
ちょっと信じられないエピソードや、やはり「当然」というプレッシャーが相当あったようです。
しかし、ここ一番という記録のかかった試合でよもや今季2度目となる1試合4安打で大記録を達成してしまう辺りが、天才の天才たる由縁だしスター性だと思います。
今季通算202本安打/残り2試合。
通算成績は671打数202安打68打点109得点33盗塁47四球4死球10捕殺。打率.301。
154安打、21二塁打、12三塁打、15本塁打。23敬遠四球。

続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(7) | 2005試合記録

偉大な記録にまつわるあれこれ。イチロー5年連続200本安打達成!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20051001-00000015-kyodo_sp-spo.html

難しい連続200安打 最高はボッグスの7年連続
5年連続200安打は、1900年以降の近代野球でイチローが5人目。100年を超える歴史を持つ大リーグでも至難の業だろう。シーズン200安打以上の最長は、ボッグスの7年で、これに3選手が5年で続く。このほか、参考記録として主に19世紀に活躍したキーラーの8年がある。
 試合数などの違いもあるから単純には比較できないが「球聖」カッブは3年連続と2年連続が1度ずつなど1924年までに計9度。「鉄人」ゲーリッグは3年連続を1度、2年連続を2度など37年までに計8度記録している。
 「通算最多安打4256」のローズは、79年までに史上最多の10度も達成したが、3年連続が2度で4年連続はない。
 「56試合連続安打」のディマジオは36、37年の2年連続が最高。「最後の4割打者」のウィリアムズは、四球が多いこともあり、200安打の経験がない。
続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2005イチロー関連

9/30 速報!イチロー前人未踏のデビューから5年連続年間200本安打達成!!

現在も試合中ですが、第1・第2打席ともに安打を放ち前人未到の大記録を達成しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
イチロー前人未踏のデビューから5年連続年間200本安打達成!!
おめでとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
今年は本当にギリギリまで苦労しただけに、とても嬉しいです。
年間これほど安定した成績を残す選手は他にいないでしょう。続きを読む
posted by 月夜見(けん) at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(3) | 2005イチロー関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

